RO ビフロスト 霧の森全体マップ

「ビフロストについてのんびり語るスレ2」の89さんが作成された霧の森の地図を、自分用にいじってみました。
2012/01/15更新:みるくさんによると60の島にも紫竜が湧くそうです。
2012/01/15更新:猫神の御社さんによると60の右下WPから58に出るそうです。
2012/01/25更新:みるくさんによると60の右下WPから56に出たことが無く、58に出るそうです。
◇紫竜クエストは、「霧の森に入ってすぐの場所のロキと話す→紫竜を倒す→出口のロキと話す→モーラのロキと話す」さえできればクリアできます。
 出口のロキと話した後に13人の庭師を倒しても、霧の森からビフロスト北部に出られるだけです。
 集結した庭師を無視してモーラポタや不思議な種で霧の森を出ても、クエストはクリアできます。
 →2012/02/14に簡単ルート(霧の森内での戦闘不要/スプレンディッドコイン50個必要/経験値報酬半分/アイテム報酬は正規ルートと同じ)も追加されました。
◇「ニョロン・ゲミ」エリアは紫竜が沸く可能性もありますが、入ってしまうと「幸せのナモ」エリアまで戻されます。
 分岐点である「勇敢なナモン」エリアまでに紫竜を倒せている場合は、「ニョロン・ゲミ」エリアには入らない方が良いです。
 「ニョロン・ゲミ」から出るルートは「52の上側の庭木を破壊→51の島→下のWPから40の島」です。
縮小版の地図へ  現在位置確認ツールへ   霧の森の入り口の位置(ページ一番下)   入場手順   Base102-111±大人数での感想


◆参考にさせて頂いたサイトなど
ビフロストについてのんびり語るスレ
ビフロストについてのんびり語るスレ2
猫神の御社 ビフロスト霧の森の歩き方(紫色の竜対応)
RO クエスト案内所ビフロストクエスト・霧の森パート詳説
inserted by FC2 system